日記

平凡なオタクである派遣社員が生きてる証拠を残すための日記。

日記0928

社会人になってから、気圧による頭痛が起きるようになった。今日も朝から頭痛で正直会社に来れるかどうか不安だった。来たが。

学生の頃は恐ろしく健康だった。熱を出した記憶はまずないし、インフルエンザは小学校一年生の時になったが一日で完治して母親とキャッチボールしてた覚えがある。中学の頃に肺炎で一週間程入院したことがあるが、それ以外で「病気になった」という記憶がない。まぁ、本当に覚えていないだけかもしれないが。

頻繁に体調悪いな…と思うようになったのは今の職場に来てから。入ってから一か月ごとに頭痛で休みをもらっていたのは自分の中では結構衝撃的だった。転職する前は体調不良を理由に休むことなんて本当になかったので、一か月ごとに頭痛で休むのは信じられなかった。病院に行き検査をしたが、特に大きい病気はなく、偏頭痛だと思われるという説明を聞いた。大きい病気でないのなら別にいいが、処方された薬がまったく効かなかったのはさすがに笑ってしまった。

 

朝頭痛薬を飲んで三時間くらい経つが、効いていない。もうこの薬が効かないならもう治らない。そういえば二日間くらいご飯も食べれてない。

今日は早退するか…。