日記

平凡なオタクである派遣社員が生きてる証拠を残すための日記。

日記1120


朝から大量の化粧品を見てしまって購買意欲がすげ~~~ある。朝時短したいからサボリーノのマスク買おうかなぁアレどうなの?結局不安になっていつものスキンケアに戻りそうだからいいか…。

結構ひどいニキビ面だったんだけど、それが今ではほとんどない。母にも「あんなに汚かった面がすげーマシになってんな」と言われるほど。いや実の娘に向かって汚ねえ面って言うな。とびきりかわいいだろうがオイ。一番影響してるのはストレスがほぼなくなったこと。無職期間はお前なんかのウイルスにでも感染してるんか?ってレベルでニキビがすごかった。今の派遣会社に決まってからは面白いように減ったので、ストレスをためないのマジで大切だな……。

クレンジングはちょっと前に出たロゼッタの緑のバーム。これ結構使い心地良い。そこまで厚い化粧はしていないが、アイラインとかマスカラもちゃんと落ちるのでしばらくコレかなぁ。前はシュウウエムラのクレンジング使ってた。初めて届いたときボトルのでかさに笑いが止まらんかった。結構サクラが評判良かったと思うけど、個人的にテクスチャがさらさらしすぎてて「お……?」となった記憶がある。茶色のやつが一番使い勝手良かったかな~。今はドラッグストアで手軽に変える方にしてるってだけなので、そのうちまたリピしよ。

洗顔は青のロゼッタ。ニキビ特攻!!!という感じ。毛穴に効く緑のやつも使ってたけど、それだとやっぱりニキビが増えてしまうのでお前しかいないんだ青。毛穴も気になってるので毛穴に効くやつとかいろいろ試してきたけど、まぁ効かん。単純に食生活が荒れているのと運動不足でスキンケアだけじゃ治らんこれは。朝の洗顔はビフェスタの泡のやつ。やっぱ泡で出てくるから朝すげ~楽。朝ずっと水洗いだけだったんだけど、ちゃんと洗顔するようになってから肌の調子が良いのでやっぱ大切だね洗顔……。ただスプレー缶なので捨てるのが面倒。今空になったやつが2本床に転がってる。はよ捨てな……。

あとはふき取り化粧水→化粧水→パック→美容液→保湿クリーム。ふき取り化粧水はオードムーゲ使ってる。効果あるのかイマイチわかってないが、さっぱりするので良~。化粧水はハトムギをこれでもかというくらい浴びてる。やはり化粧水の量増やしたら肌の調子よくなったので浴びるようにつけるのはほんと正解なんだな……。そのあとパックしてるんだけど、これはさすがに過剰なの?普通は化粧水代わりなんだろうけど……なんとなくパックしたあとの肌が好きなのでルルルンを毎日つけてる。いつもピンク色のやつだけど、この前緑色のやつ使ったら結構良かったのでピンク使い終わったら次買おう。
美容液はメラノCC。ニキビと毛穴にはビタミンCが効くってネットの海に書いてあった。これに関しては効いてるのか分からんがプラシーボ効果もあるよな……とちゃんと付けている。匂いが好き。
保湿はももぷりの保湿クリーム。これがいい匂いで好き。化粧水も朝化粧するときに使ってる。保湿されてる感もあるし、塗り心地も好き。

前はブースターも使ってたけど最近めっきり使わなくなったな~。調べてたら気になるブースターあったし、ちょっと買ってみるか。