日記

平凡なオタクである派遣社員が生きてる証拠を残すための日記。

日記1030

昨日謎の勢いのまま気になった企業に応募してみた。自分から動かないと何にも始まらないし、応募してダメだったら今のところで頑張りつつまた探せばいい。時給制のまんまだと結構安定しないことを身をもって理解したので、ちゃんと正社員になって月給制で毎月安定した給料を貰いてぇ…。安定安寧が欲しい。昨日応募したところはおそらく今よりも給料は安くなる可能性がある。募集の給与が18~25万ってあったけど、多分最低賃金から始まるんだろうなぁ。いや、まだ書類選考すら受かっていない状態で何言ってんだよ、という話ではあるが。職を探しているとき、書類選考で落とされているのでなんとなく苦手だ。実際に会ったこともないのに紙っぺら見ただけで何を判断してんの!?となってしまって苦手。会う時間を作るのが難しいってのもあるけどさ…。

そういえばエントリーした派遣の方も登録してくださいときていたので登録してきた。毎回履歴書やら職務経歴書を書かなきゃいけないのがめちゃくちゃめんどくさい…。こういうのがマイナンバーを入力するとパパっと確認できるとか、そういう世界にならんのかな。そういやマイナンバーカード、更新しろって手紙来てたけどしてないな…。来週月曜日有給とってあるしそのときに行くか…。

仮に派遣の方が受かったら恐らく正社員になるよりは給料が高くなるのだが…その場合どっちを優先させるか非常に悩む。金をとるか安定をとるか…。いや、安定が欲しいな今は。そりゃお金はいつだって欲しいが、派遣切りとかも可能性を考えると突然収入がなくなる未来も見えなくはない。だったら正社員で安定できる方に…となるよな。勤め続ければ少なからず昇給はするだろうし、ボーナスも出るだろうし。いやでも時給1800円はおいしいよな!?

 

いや、何事も期待せずにいこう。結局今の派遣先も「絶対にここなら受かるっしょ」と思っていたところを落とされて、派遣として来ているわけだし。それで結構落ち込んだのを忘れたのか?お前は本当に単純な馬鹿だね。

そういえば明日美容室でヘアマニキュアしようとしてたけど、面接が入る可能性を考えるとちょっとまずいか。この前は赤色よりのオレンジを入れてもらって、今回は黄色寄りのオレンジを入れてもらおうかな~と思っていたんだけど…。う~ん、青とかだったらバレないかな。さすがに陽に当たるとバレるか。大人しく切るだけにしよ…せっかく時間取ってもらったのにすまない美容師さん…。