日記

平凡なオタクである派遣社員が生きてる証拠を残すための日記。

日記1221

ちょうど一か月何にも書いていないの草。やっぱ思ってた通りこまめに書くのすぐ飽きるな…。

いろいろあったけど明日で最終出勤日。あとは来年の仕事始めまでお休みなのでハッピーすぎる。朝のクッソ暇な時間ともおさらばできるぜ。途中から時差出勤しましょうってことで9時に出社になってたんだけど、意味なくない?あれは電車やバス通勤の人が密を避けるためにやるものであって、ほぼ車通勤しかいないこの会社ではあんまり意味なくない……?まあ朝の暇な時間が少し減るし、朝ご飯ゆっくり食べれるから個人的には良かったけども。

最近朝ご飯はベーコンエッグ丼食べてる。あれすごいよ、クックパーってやつはすごいな。発明した人天才では?フライパンを汚すことなくフライパン調理できるって神の代物では?おかげでおかげで毎朝ベーコンと卵が焼ける。美味い。天才。文明の進化ありがとう。今日の夕飯も同じもの食べます、美味いので。

 

そういえば先週の金曜日に、転職先から電話がかかってきてた。基本仕事中は機内モードなので、着信に気づくはずもなく……。気づいたのは定時過ぎ。ワンチャン内定取り消しとかも考えられる。今はコロナで仕事がないし、内定取り消されたとしても不思議はないかと。そうなったらまた派遣で仕事しつつ職探しするんですが……。内定取り消し以外だったら、コロナ関係かなぁ。転職先付近で結構コロナ罹患者が出ているらしいので、それで入社日遅らせてくれとか、落ち着くまで在宅で~とかかなぁ。なんにせよ、これ折り返した方がいいのか?タイミングがなかなかないんだよな……。一応仕事中は基本電話出れないのでやり取りはメールでお願いしますって連絡はしてあるはずなんだけど……。ま、内定取り消しになってもいいや。と明るく考えられるようになっている。なんだかんだ、派遣でも働けるなってことが分かったし。

 

水曜日からの休み、何しようか考えてる。ほんとはサイバーパンクをやろうと思ってたんだけど、まさかのPSstoreからの販売中止~~~~~~。草。嘘だろ。めちゃくちゃ楽しみにしてた。だからもう実況動画とかゲーム情報とか見ないようにしてたのに、発売中止はマジで悲しい。そっか~高性能PCでの開発しか進めてなくて、家庭機は手付かずだったのか……。今はそれこそPCでやるって人も多いと思うけど、どちらかというと家庭機でやる人の方がプレイ人口的には多いと思ってるんだけどどうなんだろう?単純にハードの価格が段違いなのでそっちの方が多いと思ってるけど……。今は実況とかで高画質で配信、とかも多いから結構PCの方がメジャーになってるのかな。そりゃロード時間短くて画質もきれいだから私もPCでやりたいけど……その金をくれよ。月100万くれ。まじで。どっからお金捻出してんの?ないが?金。

ま!お金ないのは課金してるからなんですけどね~!どこぞの芦屋道満を出すのに家賃より金出しちゃったので、クリスマスはもう卵かけご飯食うしかない。グッバイ、働いて得た給料~あし~やどうま~んに代わって~いったよ~。まぁ出てくれたので実質無料の芦屋道満なんですけどね。

 

休み、ちゃんと運動しろよ私。