日記

平凡なオタクである派遣社員が生きてる証拠を残すための日記。

日記1029

え?昨日の朝に別の派遣会社でネットからエントリーしたんだけど、昨日結局連絡がこなかったのはなぜ?嘘でしょ。いや何かしらのアクションがあるんだろうなと思っていたけど、まさかの何にも無しだったので結構動揺している。それもあってかまた朝から仕事探しをしているが、精神衛生上ほんとに良くない。自分が高望みしすぎなのか?いやでも土日祝休みで残業は少なくて月手取りで25万は欲しくない?いや嘘、月100憶は欲しい。土日祝休みはあっても給料があんまり…というところが多いので、どうしても悩んでしまう。今の派遣会社は正社員にします詐欺ずっとされてるしなぁ。今の派遣先も湿度30%という感想地獄+ポリエステル100%の帽子をかぶることによって発生する静電気によってなんでか頭皮が死んでるし。

いや頭皮が死んでるのは結構大ごとだ。それでもう約1年くらい皮膚科に通っているが治る気配がまったくしない。そりゃ原因と思われるやつがずっと継続しているからね…。ひどいときは頭を軽く振るだけで皮膚がぽろぽろと落ちてきてた。私は風呂好きの類なのでもちろん風呂は毎日入るし、頭も欠かさず洗う。ちゃんとしているのにも関わらずフケみたいな塊が頭から勝手に落ちてくるのは、相当メンタルにきた。人間ってストレスで顔面ニキビだらけになるんだな…と痛感した。今は皮膚科からもらった薬と念入りな保湿によってぼろっと落ちてくることはないが、相変わらず皮膚はめくれているし痒い。しかもかゆみの発生は主に仕事中なので、絶対今の職場が原因なんだよな…。仕事内容は以前に比べれば全然楽だし早く帰れているが、この治らない状態が続くのは本当にきつい。病院行っても治る兆しがないのだから、そりゃつらい。ついでにささくれもまったく治らない。本当に何故?いや何故じゃないよ原因は分かってるんだってば。

 

今日何かアクションくるのかなぁ。来なかったらまた別なところを考えよ…。